私の行く店には、ご多分にもれず札がついている。
どんな札かというと...

設定1or3
設定2or4
設定1or3or5
設定2or3or4
設定4or5or6
設定奇数
設定偶数

○○○枚

まぁ、アラジンで設定4or5or6なんて札は見たこと無いけど。

で、本題。
アラジンコーナーって、結構空き台がある。
ま、そこが私の狙い目で、好きな台を選べるってことなんだけど。
私の場合は、実績第一なので○○○枚のついてる台以外は、
基本的にどんな札がついてても無視。
(4or5or6だったら、タバコ置いてあっても横取りゲット)
唯一はずすのが、「設定1or3」のついてる台。

ところが、この「設定1or3」のついてる台に座る輩が多いこと!
朝一でも狙って「設定1or3」に座るもんだからビビる。

「この台は低設定ですよぉ〜」ってお店の人が教えてくれてるのに、座ってる。
ま、なんとなく理由は分かる。

アラジンでは設定1〜3が最もハズレを引きやすい。
つまり、投資が少なくてハズレを引ける(と思ってる)。
あわよくば設定3だったら1/7でAC高確を引ける。
そんなとこだろう。

だけど、設定3を狙っているようではダメなのです。
僅かに置かれる(であろう)設定4以上を狙うようでなくては、
ギャンブラー失格。
勝とうなんて思ってはいけません。

また、特に計算していないけど、ハズレを引くまでの投資金額なんて、
設定1〜3でも設定5でも数百円程度しか違わない。
それこそ、「統計」的に設定1or3を打ちつづければ、
ハズレは多くなるけど、
出費が膨らむだけですぜ。兄貴。

そもそも設定1or3よりも下の札があるとしたら、設定1or2。
設定1or2なんて誰も座らないから、設定1or3なのである。

だから?って、特に意味の無いコラムでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送