K氏の日記

インターネットチャレンジTOPへ
戻る
掲示板(BBS)
管理人へのメール
お小遣い稼ぎの準備
はじめに
準備するもの
用語集
お小遣い稼ぎを始める
ホームページのない人
ホームページのある人
お小遣い稼ぎサイト
アンケートに答える
メールを受信する
サイトを訪問する
懸賞に応募する
ポイントを変換する
アフィリエイト
リードメール
いろいろなサイト
おすすめサイト
オークションで稼ぐ
ネットオークション
おすすめコンテンツ
K氏の日記
絵本のサイト
ホームページ作成
ホームページ作成のコツ
アクセスアップ
リンクについて
リンクについて
リンク集
かんたん相互リンク
サイトマップ
サイトマップ

急げ!パチスロマニア   パチスロでマジに勝つことを考えるページ

パチンココーナー

アラジンA

「俺流に北の国から」

nikaからコーナーを任されたので、一応、北の国からを書くことにした。
ま、俺の記憶を書きとめておくってな感じで何か書いとこうかなぁと思う。

あ、それぞれの作品の「泣き所」なんかを書こうかと思ったが、 書いてしまうと、その場面で俺の顔が浮かんでしまって泣けない! なんてことにもなり兼ねないので、やめた。

「北の国から'89帰郷」  1989年3月31日(金)放送

俺の北の国からのルーツは、やっぱり「'89帰郷」。 当時、高校1年生の終わり。なにげにつけたTVでやってた。 部屋で一人で見ていたら、妹が入ってきて、喧嘩をしたことも 何故か覚えている。何が原因かは忘れたが...。 翌日の部活で、周りの連中に「昨日見たすごく感動するTV」 について、しゃべりまくったのは言うまでもない。 「オレゴンから愛」という類似番組ともしばらくは区別が付かなかった。

「北の国から'87初恋」  1987年3月27日(金) 放送

俺の後輩のA君は「北の国から」を見たことが無いと言う。 「遺言」がもうすぐ放映となる、その前に「'87初恋」と 「'89帰郷」を見給えと、俺はその彼に奨めた。

「北の国から'83冬」  1983年3月24日(木) 放送
「北の国から'84夏」  1984年9月27日(木) 放送

'89帰郷を見てからというもの、すっかり北の国からのとりこに なってしまった俺は、昔の作品も見たくて仕方なかった。 で、散々レンタルビデオ屋を探したけど、見つからない。 そう、まだ、ビデオが発売される前だったのだ。 で、この頃「帰郷」のヒットを記念して発売されたのが、 「北の国から 総集編」(だったかな?)という、TVドラマ時代〜'84夏 くらいまでの本を一冊にした、辞書並みの本。 当然、これを俺は買おうかと思ったが、やめた。なぜか? '83冬と'84夏を単独で買ったほうが「挿絵」(収録風景の写真)が多かったのだ。 「くだらん!」皆さんそう言いますが、当時は本しか情報源が無かったのです。 本といっても、「台本」。 台本を2冊買ってきて、あの有名なラーメン屋のシーンをイメージするのは、そりゃ無理ってもんです。

純と蛍

純は俺の一つ上。蛍は同い年。だったと思う... やっぱり、同年齢で進行する物語ってのは、共感できる部分も多いってことか。 五郎は一体、何歳なんだろうか?だれか教えてくれ。


 「北の国から 2002遺言」

フジテレビ公式サイト…北の国から2002「遺言」 「北の国から 2002遺言」
  →期間限定です!

「北の国から」をもっと知りたい人はこちら… 「北の国から 展示場」

「北の国から」DVDリリース開始… ホームページ



インターネットチャレンジTOPへ K氏の日記TOPへ 戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送