準備するもの


HOMEはじめに>準備するもの
お金が貯まることはわかったけど、どうすればお金が貯まるのか。
それは、自分のメールアドレスに送られてきたメール内の指定されたURLをクリックすると1円もらえるとか、メールでのアンケートの依頼に答えて10円もらえるとか、そのサイトによってさまざまな形式でお金を貯めることが出来ます。
下準備
さて、興味が湧いてきた方は、『じゃあ、何から始めれば良いの?』と思われているかと思います。
そこで、まず下準備として次のことを確認して下さい。
【パソコンを持っていますか?】
 「持ってるに決まってるだろ!!」・・・それは失礼しました。(笑)一応念のためです。
【インターネット接続環境】
 パソコンからインターネットを見られる環境にあるでしょうか?
 これも当たり前と言われるかもしれませんが、確認でした。
 もし一般電話回線で接続されている方や、ISDNで接続されている方がいたら、その方には『光ケーブル回線』または『ADSL回線』に変更することをおすすめします。通信速度が遅いとかなりの精神的ストレスになりますし、一般電話回線だと1万円とかあっという間にかかってしまいます。光ケーブル通信もADSL通信も定額料金ですので、早めに変更された方が良いと思います。
ここで、光ケーブル回線やADSL回線といっても、プロバイダがたくさんありどれを選んで良いかわからないといった方や、比較検討するのが面倒だという方がいると思います。そういう方は、色々な商品の価格の比較をしてくれている有名なサイト『価格.com』を利用してみて下さい。
価格.com
この「価格.com」のサイトの中に「ブロードバンド料金比較」というものがありますので、これを是非利用して検討してみて下さい。
価格.com ブロードバンド料金比較
無料(フリー)メールアドレスを取得する
パソコンがインターネットにつながる環境が整いましたか?
では、次にフリーメールアドレスを取得しましょう。フリーメールアドレスとは、無料のメールアドレスのことです。なぜフリーメールアドレスを取得する必要があるかというと、登録するサイト数が増えてくると、配信されるメールの量がかなり多くなるからです。
今皆さんが持っているメールアドレス(契約しているプロバイダのメールアドレス等=有料)で気に入ったサイトに登録すると、そのアドレスにメールが配信され始めるわけですが、登録するサイト数が多くなってくると1日に50〜100通、さらにはもっとたくさんのメールが来ることになります。そうすると プライベートのメールとごちゃ混ぜになり、訳がわからなくなります。
例えば、『outlook express』を使っている人は自動振り分け機能を使えば良いと思うでしょう。しかし、なにせメールの量がハンパじゃなのでだんだん嫌になってきます。なので、ぜひともフリーメールアドレスを取得して下さい。
一般的に有名なフリーメールアドレスは「Yahoo!」や「Hotmail」などがあります。それからおこづかい稼ぎを始めましょう。
(そういう管理人もその過ちを犯してしまいまして、一時期大変なことになりました。(笑))

次に管理人が有名で使い勝手が良いと思うフリーメールアドレスをいくつか紹介します。
@「Hotmail」・・・無料版のメールボックスの容量が5GBもあり、まずいっぱいになることはありません。メールの多く来るサイトには、オプションの「自動振分け」を利用すると非常に便利です。もうちょっと容量を増やしたい人は、有料版で年間2,520円で10GBまで容量を増やせます。
Hotmailの登録はこちら
A「Yahoo!」・・・無料のYahoo!メール会員になると、メールボックスの容量が1GBまで使えます。さらに、月額294円(税込)でYahoo!プレミアム会員になると1.5GBに容量がアップし、かなり余裕になります。セキュリティーパック利用者は2GBに増量になります。
Yahoo!メールの登録はこちら
B「gooメール」・・・無料版はメールボックスの容量が2GBもあり、十分な容量です。
 >無料版gooメールの詳細はこちら
 >有料版gooメールの詳細はこちら
gooメールの登録はこちら
その他にも、「infoseekメール」「livedoor メール」「livedoor メール」など10数種類あります。自分の好みに合ったものを選んで下さい。
ネットバンク(インターネット銀行)の口座を作る
フリーメールアドレスを取得できましたか?
[ さぁ、今度は一生懸命こつこつ貯めたお金をもらうための銀行口座を作りましょう。ここで気をつけることは、一般の都市銀行口座やぱるるだと振り込み手数料がかかることが多いということです。
そこで役に立つのがネット銀行の口座です。ネット銀行口座の中でもおこづかいサイトで必要になるのは「楽天銀行」「ジャパンネット銀行」「住信SBIネット銀行」です。
この3つを持っていれば、ほとんど振り込み手数料が「0円」になることが多いのでお得です!振込手数料を取られると、せっかく苦労して貯めたお小遣いが減ってしまいます。振込手数料も回数を重ねると馬鹿になりません。
銀行ATMでの引き落とし手数料と同じですよね。

これらの口座の開設はこちらからどうぞ。

楽天銀行
ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行
口座開設は完了しましたか?
これらの準備できたらやっとスタート地点に立ったことになります。

さて、では実際にどのくらいのお金が貯まるのでしょうか?一番気になるところだと思います。そこで、私の体験に基づき、それぞれの設定金額が貯まるのにどのくらいの期間がかかるのかを研究してみました。
また、そのためにはどのサイトに登録すれば良いか、おすすめのサイトを組み合わせて皆さんにもお金が貯まる喜びを味わってもらいたいと思っています。
(初めて口座にお金が入金された時は「ウォー!やったー!」と感激しました。)

ということで、皆さんがホームページやブログを持っているか、持っていないかでパターンを分けてみたのでどちらかを選んでみて下さい。

おこづかい稼ぎをはじめるへ
ホームページ・ブログのない人
ホームページ・ブログのある人⇒工事中です。(しばらくお待ちください。)

おこづかい稼ぎを始めたばかりの人のために、用語集を作成してみました。わからない言葉があったらこちらで調べてみて下さい。


※あくまでも管理人の実践と多少の独断が入っていますので、各サイトのご利用に関しては各個人の責任で行ってください。当サイトで紹介しているサイトを利用して問題やトラブルが発生しても一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

インターネットチャレンジTOPへ 準備するものTOPへ 戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送