ホームページ作成のコツ
はっきり言って、管理人はホームページ作成はど素人です。(笑)
しかし、色々なサイトを参考にしながら研究しやっとここまで自分のサイトを作り上げてきました。自分自身で時間のない中で試行錯誤しながらやってきた経験の中で、良いホームページを作るコツがいくつかわかりましたので紹介してみます。

@ホームページはできるだけ軽くする。
広告収入を得たいばっかりに、アフィリエイト系のバーナーをひとつのページにたくさん貼ってしましがちですが、そうするとページが重くなってしまい、開くのに非常に時間がかかります。そうするとサイト訪問者は非常にストレスを感じ、2度と自分のサイトに訪問してくれなくなることも考えられます。なので、バーナーなどは必要最小限度とし、できるだけ軽いページ作りを心がけましょう。
下記にホームページを開くスピードを測定してくれるサイトを紹介します。これを参考に、どの部分が重いのかをみて改善してみて下さい。

T.ダウンロードTIMER
ホームページのダウンロード時間測定ツール powerd by ダウンロードTIMER
ダウンロード時間を測定したいウェブページのURLを入力してください:


* 測定までに数秒〜30秒程度はかかります。送信ボタンを連打しないでください。
* 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定にご利用ください。

U.【買いパラ】ネットショップ検索エンジン
チェックしたいサイトのURLを入力して下さい。ホームページ表示に必要な合計サイズ(byte)と表示時間の判定をします。

A見やすいサイト作りをする。
@にも関連することですが、広告バーナーばかりがだらだらと貼っているサイトは訪問者は次から見ようとしません。コンパクトにシンプルに作ることが大事だと思います。 難しい技術を使って作る必要はありません。とにかくわかりやすく、見やすくです。また、管理人が思うのは、専門用語とか技術用語とかを並べたサイトはおすすめしません。難しい言葉をどうしても使うのであれば、その用語の解説を記載するのが親切だと思います。管理人も難しい言葉を書かれてもあまり頭が良くないのでわかりません。(笑)用語集などをつけるのもひとつの手かと思います。

ホームページのアクセスアップを知るには下記のサイトがおすすめです!
良い子のアクセスアップ講座
難しいことがわからない管理人でも、わからない言葉が1つもなかった!ほどわかりやすく 親切なサイトです。ぜひ一度は見てみて下さい。

インターネットチャレンジTOPへ ホームページ作成のコツTOPへ 戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送