アクセスアップについて
継続は力なり
広く日本中の人に自分のサイトを見てもらうためには、アクセス数を増やす必要があります。いざ自分のホームページが出来上がって公開しても、なかなか訪問者が増えずに困っている人も多いかと思います。かく言う自分もアクセス数があまり増えていない1人です。それは、自分のサイトを紹介しないことには誰も気づいてくれないからです。
ものすごいアクセス数を誇るサイトでも、はじめは見てくれる人はほとんどいなかったはずです。そこに至るには、良いコンテンツ作りも大切ですが、時間をかけて徐々に見てもらえる人を増やす「努力」があったはずです。
ここでは、アクセスアップの方法を紹介します。
@サーチ(検索)エンジンに登録する
Aバナーエクスチェンジ(交換)をする
Bトラフィックエクスチェンジに登録する
C相互リンクを依頼する
Dアクセスランキングに参加する
サーチ(検索)エンジンに登録する
サーチ(検索)エンジンに一度掲載されると削除されることはないので、ほぼ永久的にアクセスをもらうことができ非常に効果的です。サーチエンジンには無料のものと有料のものがあります。

バナーエクスチェンジ(交換)をする


トラフィックエクスチェンジに登録する
トラフィックエクスチェンジとはお互いのホームページを見合う(閲覧する)ことです。自分が他の人のホームページを閲覧するとポイントが貯まります。貯まったポイントを利用して自分のサイトを見てもらえます。貯めたポイントを換金することもできます。
継続してサイトを閲覧することをサーフと言います。サーフには自動(オート)と手動(マニュアル)があります。自動だと勝手に閲覧サイトが切り替わっていきます。手動だと1つのサイトを見るたびにクリックする必要があります。手動の方が手間がかかるので、もらえるポイントが多くなるのが一般的です。

相互リンクを依頼する


アクセスランキングに参加する
アクセスランキングサイトに参加して、上位に表示されればアクセスが上がることが期待されます。アクセスランキングサイトに登録するのは無料ですので、色々なサイトに登録してみましょう。


インターネットチャレンジTOPへ アクセスアップについてTOPへ 戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送